ボウリングパス導入ご検討のセンター様へ

ボウリングパスは、ボウリング場とお客様を繋ぐ会員証アプリサービスです。モバイルアプリ、受付用タッチパネル端末、管理画面アプリの構成にて受付のスマート化とポイントやクーポンによるお客様の来店を促します。ペーパーレスな受付とアプリでつながるユーザー様へのダイレクトなアプローチによる店舗送客などに活用いただけます。また、オートスコアラーや会員データベースとの連携も可能です。*現在、ABS キュービカAMF製オートスコアラーとの連携を笹塚ボウルにて運用中。
センター様の環境に合わせたカスタマイズや受付導線への対応も可能です。ABS様との協力によるレーン、ピンセッター、オートスコアラーなどとの連携、同時導入についてもご相談承ります。
ボウリングパス導入でセンターのDXとお客様の体験価値をリフレッシュ!
紙の申し込み用紙に手書きで受付から、アプリとタッチパネルの受付端末へ。設計、開発の初期コストを抑えた導入でDX化を促進します。アプリユーザーを共有することで今まで以上に多くのユーザーの送客に期待できます。センター独自情報の配信やセンター会員専用の情報配信も可能です。センターアプリとして活用いただけます。
受付フローのデジタル化とアプリで顧客接点の強化
  • タッチパネル受付端末でペーパーレス環境を提供します。アプリQR読取り、タッチパネル入力の両方に対応しています。
  • 管理画面での受付管理、履歴リスト、レシートプリントやオートスコアラーへの送信が可能など一連の受付業務をDX化。
  • 管理画面からアプリにお知らせやセンター情報を配信が可能。ダイレクトな情報配信によるお客様との接点を強化します。
  • アプリユーザー全体にアプローチが可能です。店舗や場所にとらわれないイベントやキャンペーンなども可能に。
  • アプリ会員とセンター会員との共存も可能です。センター会員限定のスコア、アベレージ表示やリーグや大会結果のPDFの表示などが可能です。
  • ポイント、クーポンによる来店促進が可能。センター様限定のクーポンも配信可能。大会などの表彰インセンティブなどにも活用できます。
  • カスタマイズも承ります。独自のアプリを作るよりも初期設計、開発コスト、維持管理が容易です。
ボウリング受付の流れ
お客さまの流れ
  1. アプリを起動して会員証QRを表示
  2. 受付端末で「アプリQRで受付」をタップ
  3. 画面にアプリのQRをかざす
  4. 投球者情報(料金区分、キッズバンパーの有無、レンタルシューズの有無、ニックネーム)を入力
  5. 一緒に投げる投球者を同様に入力
  6. 受付へ送信
スタッフの流れ
  1. 管理画面にて受付情報を受信
  2. 申込者、投球者情報を確認し修正追加
  3. オートスコアラーへ情報を送信
  4. 申し込みレシートをプリントアウトしお客様控えをお渡し、店舗控えを保管
  5. お客様をレーン、ボックスへご案内
  6. ゲーム終了後、お客様控えのレシートを回収し清算
ボウリングパスサービスの構成
ボウリングパスは、モバイルアプリを中心に受付KIOSK端末や管理画面アプリ、レシートプリンター、カウンター受付用QRリーダー、ポイント配布用QR表示(専用WEBページ)などで構成されています。
モバイルアプリ「ボウリングパス」
お客様は、iOS版、アンドロイド版に対応したアプリケーションを無料でご利用いただけます。ダウンロードして新規登録するだけでアプリ会員証を表示。ポイントを貯めたりクーポン配信でおトクに。ボウリング場に合わせたカスタマイズも可能です。
専用受付KIOSK端末
iPadベースの受付アプリ。KIOSKモード対応。アプリQR、手入力ての受付入力。混雑状況の表示専用のiPadエンクロージャでのセキュリティ対応も可能。台数の増減に対応。インターネット接続が必要です。専用サーバー、管理画面アプリとの連携が必要です。iPad、エンクロージャーは推奨製品を使用。
受付管理画面アプリ
iPadベースの管理画面アプリ。管理権限別ログイン機能。受付情報のオートスコアラーへの送信。ABS キュービカAMF製オートスコアラー連携。受付NO.レシートプリント。お客様控え切り離し。指定のエプソン製レシートプリンターに対応。受付情報の管理。ユーザー情報の管理。センター会員連携。クーポンの作成、配信管理。アプリへのセンターお知らせの配信管理。アプリへのセンター会員向けPDFなどの配信閲覧機能。アプリへのセンター情報、混雑状況などの配信。